Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ミヤネ屋スタート!!

2008年のミヤネ屋スタートしました。

新年ということでやわらかめの内容からスタートだったのですが、

ところどころ休みボケしてる自分に冷や冷やでした・・・。

さて、今日からミヤネ屋はテレビ信州、長野県でも放送されています。

先日、テレビ信州の飛田アナがPRの取材に来てくださって

漢字対決をしたのですが、あまりの出来なさっぷりに情けなく

なりました・・・。長野でどんな風に放送されたかわかりませんが、

ありのままの姿なので、しょうがありません。

長野の皆さんが見てくださると嬉しいです。


そして、テレビ信州と言えば、取材に来てくださった飛田アナの同僚

である木竜亜希子アナ、実は私の親友です。大学の同級生なんです!

テレビ信州のホームページをみていただくとわかると思いますが、

マンガに出てきそうなかわいらしい笑顔が特徴です♪


入学式の日、新入生勧誘でにぎわうキャンパスの放送研究会の

ブースで清楚なワンピース姿の彼女に出会いました。

”テレビ局でのバイトもあるよ〜”みたいなパンフレットの言葉に

ひかれて見に行った覚えがあるのですが、彼女はもっと真剣でした。

”アナウンサーになりたくてこの大学にはいったの!”と明確な意志を

持っていたのです。新歓ムードにボーっとしていた私とは対照的で、

当時のことを鮮烈に覚えています。


2人して放送研究会に入ったものの半年足らずでやめてしまいました

が、その後もたっぷりあった時間を共有しました。


ここに書ききれないくらいエピソードがありますが・・・

彼女の家に泊まりに行っていた冬の夜、突然肉まんが食べたくなって

コンビニ行ったら売り切れで、別のコンビニに行っても売り切れで、

結局5軒くらいハシゴして肉まんは買えたものの、帰りの夜道が

怖くなって2人でわざと野太い声で(男性のフリしたつもり・・・)

会話をしたのを覚えています。呑気な大学生でした。

入学式から10年以上経って、二人とも同じ系列でアナウンサーを

しているこの状況がなんだか不思議です。

長々と思い出話を書いてしまいましたが、そんな彼女は番組の企画で

2月の東京マラソンに出るらしいです。完走してあっけらかんと

笑っている彼女を想像して応援したいと思います。


ではでは、また明日。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年01月07日(月) | コメント (2)

コメント

はじめまして。私は長野県塩尻市在住の佐藤寛之と申します。
昨日から、テレビ信州でも「情報ライブ ミヤネ屋」の放送が
始まりました~。
信州でも番組告知が流れました。私は阪神戦をよく見ていますが、ミヤネ屋も毎日見てみたいです。
これからもよろしくお願いします。

投稿者: 佐藤 寛之 日時:2008年01月08日(火) at 18:31

2008年はちゃんとした大阪を発信して欲しいです。なぜかミヤネ屋では決まりきった大阪ばかりです。大阪のおばちゃんとか阪神とか。不祥事ばかりしか言わないし。

宮根さんも「大阪のおばちゃんは~」ばかり言い過ぎです。派手な豹柄、アニマルプリントとか飴くれる、厚かましいとかテレビでしか見たことないです。見ず知らずの女性におばちゃんって失礼じゃないですか。どうも宮根さんは島根県出身なのか大阪を腐すような言い方ばかりで、今年は宮根さんに改めて欲しいです。森若アナには宮根さんに対してしっかり監督していただきたいです。頑張って下さい!!応援しています!!

投稿者: アキ 日時:2008年01月11日(金) at 17:53

アナウンサー