Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

いいもの見ちゃった!!

先日、とある洋服屋さんのショーウィンドウの前で、中年(中高年?)

の男性と女性の店員さんが話をしているところを通りかかりました。


ほんの一瞬でなんとなく察知した状況は以下のとおり。


ショーウィンドウの中のボディ(マネキン)が着ているのは真っ白な

膝丈のコート。女性の店員さんはその色違いとおぼしきコートを手に

男性と話していますが、男性はずっと白いコートを見つめています。

そのお店は20〜30代の女性がターゲットの少し甘い、かわいらしい

感じの洋服を置いている店で、ごくたまに私も買うお店。


そのおじさま(というより愛を込めて、おっちゃんかな?!)は

居心地が悪いな、気まずいな、という感じをかもし出しつつも、

どうしても白いコートが気になる様子。

買おうかどうか迷ってる感じ。

誰を想って迷ってるんだろう・・・娘さんかな、もしかして奥さん?!

いや、お孫さんかも・・・なんて考えただけでなんだか気持ちが

温かくなりました。


その少し前に見に行った洋服屋さん(男女の洋服が置いてあるお店)

でもサラリーマン2人組の1人が”彼女にプレゼント買おうかな?!”

なんて会話が聞こえてきて、”おっ!がんばれ!”と心の中で

思ったりなんかして・・・。

本人に何が欲しいか聞かずにプレゼントをするって緊張しますよね?!

我が家ではプレゼントしあうのは誕生日だけと決めているのですが、

いつも一緒に買い物をして欲しいものをしっかり聞く(言う)派なの

です。いつかサプライズでプレゼントしてみようかなぁ?!と

おっちゃんとサラリーマン2人組を見て思ったのでした・・・。


今日は朝から、歩きタバコおじさんの挟撃を受けて苦しいスタート

でしたが、コートのおっちゃんのことを思い出したらなんか

ほっこりした気分になりました。

さーて、ミヤネ屋がんばるぞー!!

日時: 2007年12月18日(火) | コメント (3)

コメント

プレゼントですか〜誕生日にクリスマス あとは、父母の日くらいが定番ですが…何が欲しいってのを聞かないで贈るのも、サプライズあり、笑いもありで楽しいものですよね。でも何を贈っても もらっても 一番大切なのは 気持ち ですよね。今日は、そんな ほのぼのとした光景を見ることができて よかったですね。それでは…番組がんばってくださいね。ファイト〜

投稿者: くるりん 日時:2007年12月18日(火) at 13:00

今日は仕事が忙しくてミヤネ屋視ることができませんでした...ちょいと抜け出してTVを視に行ったら...高見盛が、お茶漬け食べてたよ...なんじゃCMかよ〜佐紀子姫じゃないんだ...でも明日は視るよ〜

投稿者: くるりん 日時:2007年12月18日(火) at 22:21

プレゼントを選んでるときって楽しいですよね! 
場違いを感じるのも たまにはアリです。

投稿者: はまぁ 日時:2007年12月18日(火) at 23:38

アナウンサー