Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

久々のヒット!!

今日は珍しく(?)化粧品の話題。

最近、お気に入りのグロスがあります。

潤って、ほんのり色がつくのに、ベタつかない。

何より変な匂いがしないのです!!←これ大事!!

実は、とある美容ライターさんのブログでいい!と書いてあったので、

真似して買ってみたのですが、大ヒット!!


美容ライターさんのところにはきっとシーズンごとに山ほどサンプルが

送られてくるから、”お付き合い”でいいこと書いてるかも・・・?!

なんて少々意地悪な見方もしていたのですが、必要ありませんでした。


このブログの性質上、メーカー名、商品名をしっかりかくわけには

いかないので、後ろから写真を撮ってみました。

こんな感じ↓



ヒントはアメリカの会社で、以前は緑色のケースが印象的でしたが、

少し前、がらっとイメージが変わり、シルバーのケースになって

います。女性はわかりますよね?!きっと。

あ、ちなみに、男性モノのシリーズも作ってるメーカーです!


グロスというと、使い勝手はいいけど強烈な匂いがしたり、メーカーに

よって違う容器の具合で、ポーチの中でもれてしまってベタベタ大事件

が起きたり、がさつな私が1回落としただけで、割れてしまった、と

問題がおきやすいのですが、これは素晴らしい!!


色味が自然なので、照明があたる仕事中には使えないのですが、

普段、ストレスなく使えるので、別の色も買ってしまおうか、と

企み中。ひまネタでした・・・。

日時: 2007年12月04日(火) | コメント (2)

コメント

今年の嫁へのクリスマスプレゼントにコスメセットを贈ります。 初の試みですが喜びはるかなぁ?

投稿者: はまぁ 日時:2007年12月04日(火) at 22:39

こんばんわ

はぅ・・・グロスって・・・わからない。
使ったことがないです。
とりあえず、Webで調べてみましたので、どんなものかわかりました。
男性もこういうのを使っている人がいるのかぁ

投稿者: 赤 日時:2007年12月04日(火) at 23:50

アナウンサー