Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ちょっと恥ずかしい話。

じゃーん!!昨日の晩ごはん。

メニューの名前はないけど、あえて言うなら、

”かぼちゃのニョッキ、鶏肉とセロリと豆乳のスープ仕立て”?!

この、写真の黄色くてちょっといびつな形をしているのがかぼちゃの

ニョッキです。素朴でヘルシーでとっても美味しかったです!

ただし、作ったのは9割方、夫です・・・。

私がしたのは、かぼちゃを裏ごしするために柔らかくしようと

レンジに入れてスイッチを押したことと、鶏肉を炒めたこと・・・。

一応、もう一品、温野菜のサラダをつくったので、そっちを担当してた

のと、翌朝食べるための豚汁を作っていたのですよ!(いいわけ?!)

ただ、多分、料理全般、夫の方がうまいしセンスもある、という事実は

あるわけで・・・。


平成19年も終わりかけ、きっと、世の中にこんな夫婦、結構いる

はずですよね?!とはいえ、食べたい!と想像したとおりのモノが

出来上がると楽しいし、健康的だと思うので、日々、コツコツ料理の

腕を磨いていきたいと思います。

ミヤネ屋水曜日にお送りしている”愛のスパルタ料理塾”、いつも

紹介する側ですが、本来の私の立場は鍛えられる側です。

もしうちに林先生が来たら・・・えらいこっちゃです。

以上、ちょっと恥ずかしい話でした。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2007年11月11日(日) | コメント (2)

コメント

来週も頑張ってね 応援しています

投稿者: チョイ悪おやじ 日時:2007年11月11日(日) at 21:58

旦那さんと。。。結婚してるんですよね~。僕もたまに台所に立ちます。嫁の代わりに作ります。ジャンルは様々。
実は本職料理人なんで、たまに立つ意外は逆に滅多に家で料理作りません。家と職場って設備が違うんで、「あんまり美味しくない」とか言われて評価を下に見られるの嫌なんで(言い訳かも)
かといって店に来られるのも恥ずかしいし。。。
「料理人の嫁は嫌」ってよく言われます。せっかく作ってもダメ出しをしてくるし、、、。こっちはアドバイスのつもりでもっと上手になって欲しいだけやのに、誤解の連続です。何ともある意味、不利な職業です。

投稿者: 最近森若ブーム 日時:2007年11月12日(月) at 11:57

アナウンサー