Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

自己満足。

新しい1週間がスタートしましたが、みなさまご機嫌

いかがでしょうか??

私は本当に小さなことですが、ある満足感を感じていて、

気分のいいスタートです。ある満足感、というのは・・・

冷凍庫の充実度!!

しょぼっ、と言われそうですが、これが結構大事。


週末、空いた時間で玄米を多めに炊いて、冷凍して、

ネットで適当に探したレシピで作った”ひよこ豆のカレー”を

冷凍し、朝ごはん用のパンも冷凍。(本当は朝、焼きたてのパンを

パン屋さんに買いに行きたいところだけど・・・。)

さらに、551のアイスキャンデーまで入ってる!!


人から見たら地味かもしれませんが、これがなかなか嬉しい

充実っぷり。特に玄米は研いで時間を置いてから炊くので

私は行動が読めるときじゃないとなかなか炊けない。

これで1週間、少々忙しくなったとしてもヘルシーなご飯を

食べられるんじゃないかな、とほんとに小さな自己満足でした!


日時: 2007年09月03日(月) | コメント (1)

コメント

仕事から帰ってから作るのはえらいので、
日曜日に五穀米を炊き冷凍します。

鶏のひき肉に、ねぎ、しょうが、水を少しと片栗粉、塩コショウを混ぜてお団子にします。
茹でて冷まして冷凍。
お味噌汁に入れてたり、湯豆腐の具にしたり。
急な一品に活躍してくれます。
私はゆる~いマクロビオティック愛好者なので
お肉も食べます。

これからの季節、一人用の土鍋を買われてはいかがですか?
(もちろんペアで)玄米がお好きなら、野菜スープも
土鍋で出すとメインになりますし、玄米に合いますよ。


投稿者: まるちゃん 日時:2007年09月04日(火) at 01:00

アナウンサー