Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

私の味方♪ パート2

やや風邪気味だったこともあり、週末から更新が滞ってしまいました。すみません。


いわゆる”夏カゼ”というものだと思うのですが、 熱はない状態で
ずるずると1週間近く続いています・・・。
きちんと薬も飲んでモリモリご飯を食べているのでカゼ撃退も時間の
問題です。多分。


さて、今日の写真は私の味方パート2。ハーブティーです。

会社の中にいると、冷房が効きすぎていることが多くて、気づいたら
体の末端が冷え冷えです。カフェインがはいっていなくて、ホットで
飲めて水分補給できるハーブティーは優れもの♪♪


でも、これまたガス入りのお水同様、最初に口にしたときは
”なんて頼りない味”と、まったく美味しく感じなかったものです。
いつかどこかのカフェで生のハーブを使ったハーブティーを飲んでから
”あ、ハーブティーって美味しいんだ!”と思うようになってのです。

それ以来、家にも会社にも手軽なティーバッグを常備してあります。
一時は酸味の強いものにはまったのですが、最近は優しい味の
カモミールとすっきり爽快ペパーミントがお気に入りです。

それにしても、味覚って変わるものですね・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2007年07月25日(水) | コメント (1)

コメント

私はハーブティの味が苦手なんですけど、
ティーパックをガラス容器に入れてお湯を注いで、
広がる香りを楽しんでいます。
味覚は変わりますね。
リラックス効果をリラックスして考えはるのって、
きっと心が健康な証拠だと思いますよ。
そういう時は何を食べても美味しく感じるものです。

投稿者: まるちゃん 日時:2007年07月26日(木) at 00:39

アナウンサー