Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

今日は豚のしょうが焼き!! (  ) 

というのは、朝ごはんでもお昼に食べたいメニューでもなく、今日のミヤネ屋
”愛のスパルタ料理塾”で紹介するメニュー。

視聴者の皆さんからの反響も大きく、私も毎週楽しみにしているこのコーナー。
特に今日の豚のしょうが焼きは、2週間くらい前から予定表に入っているのを
見つけて、楽しみにしていたのです!豚のしょうが焼き、大好きなんです♪♪

自分で作ってみたこともあるのですが、(もちろんお料理の本を見ながら)
なんだかいまいち~。今日こそしっかり覚えよう!と思います。

さて、今、読売テレビでは健康診断が行われています。
今年はあることにチャレンジしようと思います。
健康診断でチャレンジというのも、変ですが・・・。

それでは今日も楽しく働きたいと思います!!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2007年05月23日(水) | コメント (3)

コメント

豚のしょうが焼き、めっさおいしいですよ、ね!
だって、僕しょうが嫌いやけど、しょうが焼きは好きやねん♪
たまに、会社の食堂で定食で出るんです。
あ~食べたくなってきた。
無性にしょうが焼きが食べたい。無性に(笑)
森若さん頑張って美味しいのん作ってみてくださいねん。
ほな!(←関西人ばればれ)

投稿者: だいちゃん 日時:2007年05月23日(水) at 21:27

ブログがスタートしたのを今日知りました。
仕事柄、ズームインを降板されてからお目にかかる機会が減ったのですが、たまにミヤネ屋も見ています。
相変わらずお綺麗ですね~。これからも益々頑張ってください

投稿者: 松紳 日時:2007年05月24日(木) at 03:09

最近、げつきんの頃の 森若さんのハイテンションが 見れなくて残念なのだっ。。。  それは おいといてぇ
 
豚のしょうが焼きですが 僕はしょうゆ。みりん。酒に にんにく。しょうがは おこのみで。。 あとは季節になると そこに梨を少しおろして それをボールに豚肉が十分つかるぐらいにして冷蔵庫に2時間は いれておいて 食べるときに肉だけ先に焼いて 残りのたれをいれて 一煮させたら 火を止めて きゃべつの千切りの上にのせて 食べるのがたまらないです^^

投稿者: よこさん 日時:2007年05月29日(火) at 07:43

アナウンサー