Top

三浦隆志(ytvアナウンサー)『ミウラの裏味』

アルゼンチン!!   1 ( 日々の出来事 ) 

「最近、ブログ…  サボってますね!」

すいません、言い訳ですが アルゼンチンに行ってました!!

そうです!あの感動の一瞬に現地に居たのです(^^b


DSC_0082.jpg


関西空港を夜11時50分発→ まずはカタール(ドーハ)を目指します。
11時間半かけて、着いてビックリ。現地は夜中の2時位にもかかわらず、気温32℃
日中は41℃の予想でした。
カメラを取り出して撮影を試みるも、レンズが暑さと湿気でくもりまくりです。 

待つ事、4時間…。

ドーハ→アルゼンチン(ブエノスアイレス)に出発!
なんと、そこから18時間半!!!!

映画を3本、小説を一往復半。


やっと、着いたのは夜10時過ぎで、もう時間の感覚はありません。
しかも、アルゼンチンは冬の終わりで気温は20℃を切っています。
皮膚の感覚もおかしくなってました。


さあ、まずは…
「え?現地の日本料理店の取材?」

アルゼンチンムードはおあずけです(^^;

DSC_0061.jpg


取材は この4人 果たしていかなる旅になります事やら・・・・・。


因みに…夕飯はアルゼンチン版「しゃぶしゃぶ」。
    日本人の御夫婦が経営されていろ「日本橋」というお店。
    アルゼンチンはお肉(牛肉)料理が有名ですが、やはり赤身のお肉です。      日本の脂ののったお肉ではない「しゃぶしゃぶ」でしたが…
    ごまダレは日本からのモノで、御主人は日本の有名和食店で修行
    なんと、美味だったことか…。
    お話のスパイスも最高でした。
    アルゼンチンに行った際には是非!!!


次回は、いざ取材編!

投稿者: 三浦隆志 日時: 2013年09月18日(水)

アナウンサー