Top

三浦隆志(ytvアナウンサー)『ミウラの裏味』

M久 ピンチ!!!! ( 男の私にも出来る料理 ) 

双子のM久君とM香チャン。

仲が良いのか、悪いのか…。 片方が熱を出せば、遅れてもう片方。
同時でないのが 唯一の親孝行か(^^;

今回はM久です。口内炎が あらまぁ… ナンボほどあんねん。
熱も38℃前後。

よっぽど痛いんでしょうね。いつもなら、30分に一度「おやつ!オヤツ!」とわめくのに、一言も発しません…。私が「おやっ?」でした。

喋ると「痛ーい!!(泣く)」

その言葉を発する事ででまた「わあああああああーん(激泣)」

3歳児にしてこの世の終わりを見ている彼でした。


でも、この世の終わり…ピンチにはヒーローが出てくるのです!!!!!!!!


「シュワッチ!」

そう!M久君のヒーローは、ウルトラマンです。

私と、一緒にゲームに興じている時だけは痛みもどこへやら(^^;

ただ、自分が負けると違う涙を流します。(TT)目がウルウルとらまん。


年の差39歳…。 

熱中するものが一緒とは、流石、永遠のヒーロー。


さ!今日の 簡単過ぎる男の料理


『豚バラ肉のトマト煮込み 三浦風』


【材料】

 豚バラ肉のブロック  (好きなだけ、4人なら500g位?)

 トマトの缶詰 (1缶 すでに崩してあるモノ 100円前後です)

 じゃがいも  (一人1個で 丸々4個、※芽は取りましょう)

 玉ねぎ  (丸々2個)

 セロリ  (1本、繊維の筋はとりましょう)※苦手な方は無くても勿論、OK。

 パプリカ (1個 黄色がお勧め)

 にんにく、鷹の爪、固形コンソメ2つ。ワイン、赤でも白でもOK


 ① 豚バラ肉は1口大より少し大きめに切って、塩コショウ。

 ② ジャガイモは洗って、芽を取り、レンジで1分。

 ③ 玉ねぎは皮を剥いておしまい、セロリ、パプリカは程よい大きさに!


 ④ 大きめの鍋に またまたオリーブオイル、中火で にんにく、鷹の爪。
 
 ⑤ 香りが出たら、玉ねぎ、ジャガイモ、肉、を入れ、肉が、少し色が付いたら…

 ⑥ トマトの缶詰、セロリ、パプリカ、固形コンソメ、ワイン100㏄投入。


  

           弱火~中火で煮込むこと20分…

                 ↓ ↓ ↓
 
 

 2011100918300001.jpg
 

 


    圧力鍋を お持ちでしたら、7~8分ですよ(^^b


               

                  M久 は口内炎が治ったら、また 作ろうね。
      

                       ※ M香に伝染らなければね(笑)

投稿者: 三浦隆志 日時: 2011年10月15日(土)

アナウンサー