かわいい服

  • 投稿日:
  • by

娘は7月生まれ。

 

娘の通う幼稚園では、毎月お誕生会があり、お誕生月は、そのお誕生会に親も出席するのです。

子供たちにとっては、年に一回の「ハレの日」。無条件で祝福してもらえます。

 

「明日のお誕生会は、ママいくねー」

というと、

 

「かわいい服で来て」

 

と・・・。

 

 

「かっ、かわいい服・・・!?かわいい服・・・もっていたかなぁー?」

 

毎日、汚れてもいいズボンでお迎えにいっていることに、気づいていたのか・・・!

クローゼットに頭を突っ込み、あーでもないこーでもないと、悩んで・・・

〇ニクロのスカートを、はくことにしました。

 

おそるおそる、

「これで、いいかなぁ・・・?」と聞くと、

「いいじゃん!!」とのこと。ホッ・・・

 

 

自分がよく見られたい、とか、おしゃれだと思われたい、とは全く思わないのですが、娘がどう感じるか...は気になりました。

私の母も、そんな思いから、参観日や行事の時は

「これでいいかなぁ?」

と、確認してくれていたのでしょうか・・・?

 

「(よく見もせず)いいんじゃない?誰もお母さんのことなんて、見てないって☆」

なんて、つれない返事ばかりで、ごめんなさい・・・。