お引越し

  • 投稿日:
  • by

新年度になり、アナウンス部も小規模な席替えをしました!

私も引っ越しをしたのですが、「えー、なにこれ、懐かしいー!」の連続で、なかなか荷物が片付きません。

引っ越しあるあるですね!

 

なかでも、11年前に書いたであろう、新人時代の研修ノート・・・。

いただいたアドバイスを箇条書きにしてあるのですが、

 

・話がおもしろくない

・サービス精神がない

などが書いてあり、苦労している様子が見てとれました・・・。

「事件の時は、ピシッとやる」という、おいおい・・・、というようなメモも・・・笑

 

しかし、

・スタッフと出演者の両方の気持ちがわかって、橋渡しできるように

・局アナは、タレントではない。カメラの前に立てるスタッフ。

・テレビをご覧の方、スポンサー、スタッフ、何かを作ってくれた人に感謝する。自分がうまくできるか、きれいに映るかは一番最後

といったように、今になって本当の意味を理解できるようなものや、「いいご指導をいただいたんだなぁ・・」と思うようなものも。

 

初心を思い出し、すがすがしい気持ちになる一方で、デスクは全く片付かないのでした・・・。