夏の京都

  • 投稿日:
  • by

りてん.jpgのサムネイル画像0716new.jpg

こんにちは!

台風11号が強い勢力を保ったまま近づいていて、台風情報が気になる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

明日17日(金)に予定されている祇園祭のクライマックス、前祭の山鉾巡行の開催も危ぶまれていて、関係者や観光客の方に不安が広がっています。記録に残っている限りでは、悪天候が原因で中止になったことはないそうです。「小雨決行、大雨強行」というのが祇園祭の原則、ということですが、大型の鉾は高さ25mにものぼるので強風であおられると非常に危険でしょうから、明日開催するかの決定は慎重に下す必要がありそうですね。それでも、やっぱり、多くの方が楽しみにしている巡行、無事安全に開催してほしいです!

 

ところで、春夏秋冬、どの季節に行っても魅力たっぷりな京都ですが、、、。

毎週金曜夜7時から放送中の「大阪ほんわかテレビ」。

今回は、ほんわか温泉街を飛び出し、7月18日(土曜日)午後3時~「夏の京都スペシャル」を放送します。

*************************************************

「大阪ほんわかテレビ」では、喫茶店「ニューサザンライト」のマスター役として出演中の桂南光さん。関西芸能界きっての"粋人"としても名高い南光マスターに、「京都に行きたい!美味しい物が食べたい!綺麗な物が見たい!」と突然の無茶ブリを投げつけてきたのは、「スナック夜明け」の由紀さおりママです。
さおりママのワガママなオーダーに、"雇われマスター"の南光が奔走します!

また、南光マスターの指令を受け、森アナウンサー、そしてロザン菅さんと私諸國のチームが、それぞれ京都の街に出動し、さおりママにおススメのお土産をチョイスしています!

 
南光マスターがこれまでテレビで紹介してこなかったという"お墨付きの"名店・逸品とは、一体どんな物なのでしょうか!?

夏の京都で、南光マスターはさおりママの要望に応えることができるのしょうか!?

 

7月18日(土)午後3時~放送!
「南光のお墨付き 夏の京都スペシャル Feat.さおりママ」
お見逃しなく!

*************************************************

   

プロ野球は昨日で前半戦終了。阪神タイガース借金1の3位。首位ターン、とはいかなかったものの、歴史に残る「混セ」!なんとか踏ん張って勝ち抜いて、秋には勝利の美酒に酔いしれたいですね!

今日倉敷マスカットスタジアムで予定されていたフレッシュオールスターは、明日に順延になってしまいました。去年のフレッシュオールスターでは、オリックスバファローズの奥浪鏡選手の活躍が印象に残っています!今年もフレッシュな選手の躍動を楽しみにしていますし、若手選手の貴重なアピールの場なので、明日奇跡的に開催できますよう祈ってます!

大型で強い台風11号、今日の夜中に上陸しそうで明日一日影響しそうです。危険な場所には決して近づかず、早め早めの対策を心がけましょう。それでは!

 

(写真はロザン菅さんとの京都ロケ中の一コマです。親戚のお兄ちゃんのように温かく見守って下さった菅さん、本当にありがとうございました!菅さんとスタッフの方々のお陰ですごく楽しかったです!)