「矢野監督生出演&蟹祭り」

  • 投稿日:
  • by

先日"朝生ワイドす・またん"に、   

阪神タイガースの矢野燿大新監督が生出演して下さいました。   

   

DSC_0402~7.jpg   

   

来季のキャプテンには若い選手にも良い意味でのプレッシャーを掛けようと、   

若手を引っ張れる糸原健斗内野手を任命。   

   

「若手はベテランをどんどん追い越そうとしていき、ベテランはまだまだ若手に負けじと粘る、   

若手とベテランの競争が理想。可能性のある選手が沢山いるので、面白い競争が見られると思います。」   

とチームの構想を語られました。   

   

また「一軍では二軍程の積極的野球は難しいとは思うが、"これでいいんだ!!"というのを   

ファームの選手達から教えて貰ったので、出来るだけ攻撃は思い切って行きたい。」   

と積極的野球についての熱い思いも。   

   

最後に、来季の漢字一文字には"喜"を掲げられました。   

   

DSC_0410~2.jpg   

   

「一番はタイガースファンを喜ばせたい。そして僕達も皆一緒に喜びたい。」とのこと。   

   

私も諦めない超積極的野球を見て喜びたいです!!

矢野新監督、朝早くから有難うございました。   

   

そして今年もこの時期がやってきました。

冬の王様、漁が解禁された本ズワイガニ!!!   

   

DSC_0399~3.jpg    

   

甘くてぷりぷりの身を食べた後、〆は濃厚な蟹味噌をあつあつのご飯に掛けて頂きました。   

   

DSC_0402~6.jpg   

   

言葉にならない美味しさ。今年最高の贅沢でした!!