「劇団四季リトルマーメード」

  • 投稿日:
  • by

関西初上陸、劇団四季とディズニーの新次元ミュージカル、   

"リトルマーメイド"が、大阪梅田の四季劇場で開幕しました!!   

   

先日、そのプレビュー公演に行って来ました。   

   

 DSC_1296~3.jpg    

   
地上の世界に憧れる海の国の王女人魚のアリエルが、   

地上の国の王子エリックに恋するのですが、   

別世界に住む二人の前途は多難で・・・というストーリー。   

   

海の世界を舞台で表現するのは至難の業なのではないかと思っていたのですが、   

そんなものは私の取り越し苦労で、アリエルが舞台を縦横無尽に泳ぎ、   

魚達も生き生きと動き回っています。   

  

特に、アリエルを中心に、色とりどりの海の生き物達がお馴染みの   

"アンダー・ザ・シー"の曲に乗って歌って踊る様は圧巻で、   

私もまるで海の中にいるような気分になりました。   

アリエルとエリックの透明感とのびのあるフレッシュな歌声に、   

海の王様トリトンとその姉アースラの発声、歌唱力は抜群で、   

ジャンルは違えど、ミュージカルを見た後はいつも、役者の方々の   

発声の素晴らしさを実感し、自分はまだまだだな・・・と思い知らされます。   

   

只今、諸国アナが劇団四季に潜入取材しておりますので、   

その模様もまた近日中に、す・またんでお伝え出来るかと思います。   

  

是非お楽しみに!!