「本田選手&JOYXオープン」

  • 投稿日:
  • by

サッカー日本代表、大変残念でしたが、  

世界3位ベルギー相手の素晴らしい闘いに最後まで惹き付けられました。  

特に本田圭佑選手の代表最後の姿、目に焼き付けました。  

DSC_0126~2.jpg  

  

今後どんな選択をされるのかは分かりませんが、時にはチームの盾となり、  

特に今大会は裏方としてもベンチでチームをまとめ、盛り上げました。  

  

高校サッカーの星稜高校時代、16歳の時から知っている本田選手。  

あの強烈なキャプテンシーは当時から1つも変わっていません。  

  

14年前、2004年度の第83回全国高校サッカー選手権大会で、  

当時高校3年生の本田選手が星稜を石川県勢初めてのベスト4、国立に導き、  

星稜VS市立船橋の準決勝を実況したことは私の一生の宝物です。  

 

そして、長い間チームを引っ張ってきた長谷部誠キャプテンも代表を引退されるそうで、  

寂しいですが、本田さん、長谷部さん、本当にお疲れ様でした。  

先週末は兵庫県佐用町のJOYXゴルフ倶楽部で開催された  

"JOYX OPEN 2018"に行って来ました。  

  

今年もJOYX所属の伊澤利光プロ、増田伸洋プロ、小田孔明プロ、北村晃一プロ、  

藤本佳則プロらに、片岡大育プロ、小鯛達也プロ、大堀裕次郎プロ、香妻陣一郎プロら  

トッププロも参戦して大会を盛り上げました。  

  

優勝は大会ホストプロでもある藤本佳則プロ。  

  

DSC_0767.jpg  

  

右肩の故障から約1ヶ月半ぶりに試合復帰しての復活優勝です。  

  

今週のセガサミーカップからツアーにも復帰する予定で、  

ツアー後半戦での活躍にも期待したいです!!