「ミズノオープン2018開幕」

  • 投稿日:
  • by

いよいよ明日、"~全英への道~ミズノオープン at ザ・ロイヤル ゴルフクラブ"が開幕します!!  

  

有資格者を除く今大会の上位4名に全英オープンの出場権が与えられる注目の大会です。  

  

DSC_0687.jpg

(ミズノ契約プロも勢揃い)  

  

今年の舞台は日本ツアー最長の8007ヤード、世界基準のモンスターコース、

茨城県鉾田市のザ・ロイヤルゴルフクラブです。  

  

私も何度かラウンドしましたが、特にこのコースの代名詞でもある、16番705ヤードのパー5には四苦八苦。

約35年ゴルフをやっていますが、グリーンエッヂまで"400"という表示を初めて見ました。

  

DSC_0688.jpg  

  

先日の日本プロゴルフ選手権で、史上最年長タイトルを穫ったツアー20勝、百戦錬磨の谷口徹プロも、  

「こんなパー5はアメリカでも見たことがない!!」と驚いた様子で、  

練習ラウンドでは、このパー5のセカンドショットをドライバーで打つプロもいました。  

  

私はボギーが関の山だったこのホールを、トッププロ達がどうやって攻略するのか必見です!!  

  

そして、大会開幕を前に、今季から日本ツアーに戻って来た新選手会長の石川遼プロと、  

ミズノ契約の小鯛達也プロにインタビューさせて頂きました。  

  

石川プロは「ドライバーの不安が消えて、今週は不安無く戦える。全英には行きたい。  

日本選手がメジャーに行く意味はとても大きいですから。」とメジャーへの思いを語りました。  

調子も戻って来ている様子です。  

  

小鯛プロは「この大会が自分の中で一番大きな試合で、ここに標準を合わせてきました。  

(昨年初優勝した)ABCは競技短縮の3日間での優勝だったので、  

この大会で4日間戦って完全優勝して、グリーン上で家族写真を撮りたい。」と  

ホストプロとしての自覚と優勝への意気込みを語りました。  

  

このインタビューの模様は、

小鯛プロ編は明日24日(木)、石川プロ編は明後日25日(金)に、す・またん スポーツコーナーで放送します。  

豪華視聴者プレゼントもありますので是非ご覧下さい!!  

  

~全英への道~ミズノオープンatザ・ロイヤル ゴルフクラブの熱戦の模様は

5月26日(土)14時30分~

5月27日(日)13時30分~、

読売テレビ・日本テレビ系列全国ネットで生中継します。

解説は牧野裕プロ、佐藤信人プロ、

実況は小澤、リポーターは平松アナ、インタビュアーは本野アナです。  

  

聖地への切符を手にするのは誰でしょうか!?是非ご覧下さい!!