「ミズノドリームプロアマ2017」

  • 投稿日:
  • by

今年も総勢30名のミズノ契約プロが参加してプロアマ大会が盛大に行われました。  

  

mizuno.jpg   

  

大会が行われたのは、来年から3年間、~全英への道~ミズノオープンが開催される予定の茨城県鉾田市のザ・ロイヤルゴルフクラブ。日本最長8143ヤードのモンスターコースです。  

  

DSC_0019.jpg  

  

DSC_0016.jpg  

私は、前半は今年からツアーに本格参戦、早速優勝争いを繰り返した上に初優勝し、大ブレークした川岸史果プロ、  

  

DSC_0006.jpg

  

後半は上田諭尉プロとラウンドしました。  

  

DSC_0012.jpg  

 

あまりの長さに私も四苦八苦しましたが、前半は絶好調で、

何と!バーディー2個をとり、3オーバーの39。気持ち良かったです!

お父様の川岸良兼プロとは学生時代に関東大学リーグ戦で対戦したこともあり、  

その話などをしながら楽しく回りました。まさか親子2代に渡って一緒にラウンド出来るとは。  

  

川岸プロは恵まれた体格で飛距離が出るのは勿論ですが、柔軟性もあります。  

将来はアメリカツアーにも挑戦し、東京オリンピックには絶対出たいそうです。  

  

ラウンド後には、一般投票で選ばれた、今年最も活躍したミズノ契約プロが表彰されました。  

今年の"ミズノプロスタッフ・オブ・ザ・イヤー"は一緒に回った川岸史果プロ。  

  

「初優勝することが出来ましたが、勝ちきれない試合もありましたし、賞金1億円突破も出来なかったので、  

来年はメジャー優勝と賞金1億円突破を目標にしたいです。」と、とてもルーキーイヤーとは思えない貫禄です。  

  

準ミズノプロスタッフ・オブ・ザ・イヤーは今年念願の初優勝を果たした小鯛達也プロ。

「今年は念願のツアー初優勝を挙げることが出来ました。ファンの応援や関係者のサポートのおかげです。  

これで満足せずに2勝、3勝したいです。特にホストプロとして、来年このザ・ロイヤルゴルフクラブで行われるミズノオープンでは活躍したい!!」  

と力強い言葉が。  

  
特別賞の22年連続シードの手嶋多一プロは  

「シニアではなく、まだまだレギュラーツアーで活躍したい」と頼もしいコメント。  

  
同じく特別賞の野澤真央プロは「目標のステップアップツアーで3勝出来ました。  

来年はレギュラーツアーで活躍したいです。」とのこと。これからが楽しみです。  

  
若手からベテランまで、来年もミズノプロスタッフの活躍が大いに期待できそうです!!