平成から令和へ...

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

tg04.jpg


21日までの週末、
甲子園球場で平成最後の伝統の一戦:阪神巨人戦が開催されました。

結果は...

記さないでおきます.........(涙)

今朝のすまたんスポーツコーナーでもデータを紹介していましたが、
巨人戦が5分だったら勝率も5割なのに、、、

そんなこと嘆いたところで過去は変わらない...
昨日の先発:西投手も「こういう試合を続けていけば、いつか勝てる」と。

西投手はことあるごとに、まだ若いチームであることを強調しています。
悔しいのは結果が伴わない選手達自身ですよね。

矢野監督も決して選手を叱責しません。責任は我にあると...

平成最後の伝統の一戦は完敗でしたが、
次回の対戦は敵地東京ドームではありますが令和元年5月14日からの2連戦。
平成の屈辱は、令和で晴らしましょう!


さてさて、先日、このブログで背番号ゾロ目の話をしましたが、
当ブログを見てくれたのか?そのゾロ目選手達の状態が上がってきました!

【22藤川球児】
今朝の報道では今週末にも1軍復帰かと。
リリーフ陣の登板が多くなっている現状、早く戻ってきて!!!

【33糸原キャプテン】
「まだまだです」と本人は言うものの、糸原選手らしい打球が増えてきました!

【44梅野】
選手会長であり、捕手として責任を一番感じているでしょうね...
打つ方では打撃好調、首位打者争い中。梅ちゃんらしく投手陣をリードしてや!

【55陽川】
19(金)に1軍今季初昇格、昨日の試合で今季初安打!
同じ右の長距離砲であるライバル大山・中谷も本来のスイングが多くなってきた!
切磋琢磨、良い競争をしていますね。


ですが...


【77ガルシア】
今回も7失点...3試合連続で7失点KOとなり、
試合後、矢野監督も登録抹消を決断...

ガルシアさん...是非このブログを見て、早く昨季のような調子を取り戻して下さい!


繰り返しますが、次回の対戦は「令和」新時代。
昭和・平成から受け継がれる猛虎魂を次回こそぶつけて下さい!


あ・・・原監督は今季から【83】・・・ゾロ目じゃないな・・・よし!