あけおめ!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


いきなり「あめおめ!」って・・・

今日から2月やっちゅーねん!\(--;

と・・・思っているあなた!!!

本日2月1日  球春到来!
プロ野球12球団が一斉にキャンプインする日です。

球界では、この日が元日・・・
新年(新季)明けましておめでとう!の日なのです。

1月末までは思い思いのウェアで身体を動かしていた選手達も、
今日からは球団のユニフォームを着用します。
監督・コーチら首脳陣の管理下にもおかれるわけです。


私、個人的には、今が一番楽しい時です。

勝った負けたで一喜一憂することなく、
自チームはもちろん、ライバル球団はどれくらい底上げされたのか?
戦力分析しながらワクワクできるからです。


机上の計算通りにいかないのがプロ野球
就任3年目となる金本監督も昨日のミーティングで
『悪い時でも、下を向かず諦めず・・・』と話したとか。


秋にはどのチームが笑うのか???


ytvでは、今季も【朝生ワイド す・またん】内のスポーツコーナーや、
シーズンに入ったら中継などで金本阪神情報をお届けします!


どうぞお楽しみに!