賀正!


201701.jpg


新年明けましておめでとうございます
2018年になりましたねぇ~
皆さんはどんな年末年始でしたか???

私、かなり珍しく年末に体調を崩し、
それでも何とか予定をこなしましたが、
こなせばこなすほど悪化し、エラい目に遭いました...

今日の昼ニュース担当が決まっていただけに、
前日は大人しくして、気合いで今日の初仕事を無事務めることができました...


さて、本日、1月4日、私、47回目の誕生日でございます。
(もうめでたい齢ではありませんが...)

実は、幼少期から、この日に産まれたことを喜んだ記憶がありません・・・^^;)


そういえば、お会いしたことはありませんがNHKの高瀬アナが
「12月26日生まれ、誕生日プレゼントもクリスマスといっしょ。
でもクリスマス生まれの人との決定的な違いは、街並みなんです。
26日は装飾が片付けられてしまう。寂しさは比じゃない...
クリスマス直後に誕生日を迎える私は
街全体が祝ってくれているようで、嬉しくなったという勘違いも一時はしましたが、
クリスマスが終わった後に訪れる静寂が私の心を傷つけます・・・」


その気持ちよくわかるわぁ~


◆クリスマスとお年玉と誕生日をまとめてセットにされます。
◆世間は仕事始めとやらでお正月ムードから一気に通常に戻ります。
◆最近でこそ、SNSを通じて当日に声を掛けてもらえることは増えましたが、
もちろん、以前は冬休み中なので何もありません。

こうやって、やや卑屈な人間ができあがります...^^;)

高瀬アナときっと心通じ合えるはずです。。。


でも、私の場合は前述通り、お年玉も一緒の扱いでしたからーーーーーーーー


20170104.jpg


新年最初のブログがこんなテイストですみません、、、
皆さんにとって、2018年が素晴らしい年でありますように!!!