雲あれこれ・・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


先月末の甲子園球場上空・・・
この日だけほんの少しだけ秋の空でした。

kumo01.jpg
kumo02.jpg

猛暑続きだった今年の夏
これで暑さとおさらば!!!


とは、一切思いませんでしたが・・・


やはり・・・


kumo03.jpg


昨日(9/4)の甲子園上空は真夏の雲・・・


まだまだ残暑が厳しい9月になりそうです。。。
ただ、ナイターを取材していると、
最初は浜風(右から左)ですが、試合途中で風がなくなり(凪)、
その後は左から右の風に変わりました。
気温や雲はまだまだ夏ですが、風は確実に秋になりつつあります。


様々な四季を感じられる屋外球場ならではですね!


追伸
先の台風で被害に遭われた東北や北海道の方々、お見舞い申し上げます。
また、今、台風12号の接近で九州や四国で大雨に見舞われている地域もあるかと思います。
海水温度がまだ高いため、今後さらに台風が発生し上陸することも予想されます。
予め準備し、減災できるように心がけて下さい。