まさかの・・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


セパ交流戦を境にチーム状態が苦しくなったタイガース...

オールスター前の前半戦総括で後半戦のキーマンに関して、
金本監督は「野手では鳥谷・ゴメス・西岡」と主力の名前を挙げました。

主力がそれなりの結果を出すことで若手が躍動できるんだと。

後半戦最初のカードとなった甲子園で巨人との伝統の一戦も、
同一カード3連敗と残念な結果となってしまいました。

そして、キーマンの鳥谷とゴメスの不振は脱出できずにおります、、、

さらに・・・

もう1人の西岡もアキレス腱断裂という重傷を負ってしまいました。

昨オフ、限度額いっぱいの減俸で契約した今季の西岡。
キャンプから口数少なく、静かなる闘志でシーズンを戦っていました。
4月下旬に左太もも裏を痛めて離脱し、交流戦で復帰はしたものの、
パフォーマンスはまだまだこれからという時期でした。
19(火)3安打、20(水)はケガする打席でもヒットを放つなど2安打していました。

全治は不明ながら、これまでの例をみても2~3か月はかかるようです。
ですので、今季絶望の見出しがスポーツ紙に並びました。

残念でなりませんが、1日も早い復活を祈っております。。。


また、守備面でいい働きをしていたキャッチャーの岡崎も、
オールスター直前の試合で左手ゆうこう骨を骨折し、手術・・・離脱・・・


超変革への道のりが険しくなった金本阪神・・・


しかし、下を向いている暇はありません。他の選手にとってはチャンス到来です。

koushien.jp.jpg


梅雨明けした近畿地方は、元気いっぱいの太陽からの日差しが降り注いでいます。
(写真は20日の試合前練習中のものです)
今日は1年で一番暑いとされる【大暑】
首位広島との戦いで打線爆発!梅雨明けといきましょう!


敬称略