【超変革】タイガースキャンプ!~その1~

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


tigers1601.jpg

金本新監督の下、【超変革】をスローガンにキャンプインしたタイガース
番組リポーターと代表インタビュアーを兼ねて、2週目に取材してきました。


この春で入社24年目になりますが・・・
ひと言で言って・・・


これまで見た中で【一番キャンプらしいキャンプ】しています!

阪神ファンに皆さん!安心して下さい!!順調ですよ!!!

tigers1602.jpg


練習前のアップ、キャッチボール、シートノック、全体練習後の特守までよ~く声が出ています!
練習している雰囲気は最高です。
見ている我々も気分が高揚しますし、球場へ見に来たファンも声援を送りやすいんです。


声を出すだけがいいキャンプ???と思われる方もいらっしゃるかと思いますが・・・
いやいや、声を出すことは団体スポーツでは基本中の基本ですし、
その声に触発されて、動きも機敏ですし、そして何よりも1つのプレーに集中しています。
疲労が溜まっていても、ライバル選手同士が「あいつには負けん!」と
スローイング1つとっても引き締まっています。


それと、超変革の名物になりそうなのが・・・

tigers1603.jpg


クール最終日の全体練習の最後に行われるリレーです!
単なる走り込みではなく、勝負させることで、意欲を高めようというもの。
バトンや襷だけでなく、BGMに運動会でおなじみの曲が流れる用意周到ぶり。
負けたチームはもう一度走らないといけないからみんな必死でした...^^;)
キャプテン鳥谷選手も「できることならやりたくないけど、みんな負けず嫌いなので必死です」
と、うまく乗せられていることを明かしてくれました。

tigers1604.jpg


投手陣も、藤浪・メッセンジャー・能見・岩田の先発陣に加え、
新しく先発ローテ入りを目指す藤川球児も順調です。
野手も、鳥谷・福留のレギュラー陣もしっかりバットを振っていますし、
何よりも、3年目にして初めてキャンプインから過ごしているゴメスも超変革!
皆につられて大きな声を出したり、リレーに加わったり、早出しての特別ノックに参加したりと、
とにかく明るく厳しいキャンプです!(敬称略)

tigers1608.jpg


昨日(2/18)はベースランニングリレーだったようですが、
外国人のゴメスもちゃんと参加しています・・・


(2)に続く・・・