アスリートはすごいなぁ~

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


たまにはプライベート投稿です。

9月15日付けのスポーツ新聞の一面にこんな写真が掲載されていました。

20150915.jpg


右ひじじん帯損傷でリハビリ中の阪神タイガース西岡選手が、
個人トレーナーとともに復帰・復活へ向けてトレーニングしているというもの。


ん...???


このトレーナーは???


なんとなんと、昨年末に知り合い、
年明けから通っているジムの私のトレーナー:秀島正芳氏ですやん!!!
そんなことひと言も言わなかったやん!!!
当たり前ですが守秘義務を守るところがス・テ・キであります。


年末年始の暴飲暴食で体重が増加し、
健康診断でもいつも注意を受けているし、
いよいよ改善しないとなぁ~と思っていた時に友人を介して知り合ったのです。


『尾山さんは、有酸素よりも筋肉付けて代謝を上げた方が痩せますよ』
と言われ、恐る恐る通い始めたものの、成果はすぐに出ました。


通い始めておよそ9ヶ月、食事制限せずに、
体重 → 7~8キロ減
体脂肪率 → 10%減
【結果に関しては個人差があります】


12月に再起するボクシング長谷川穂積選手やプロゴルファーなど大勢が通うこのジム。
なので取材先で色々な選手に「尾山さん、どこ目指しているの?」なんて聞かれますが、
私もよくわかりません... ^^;)


ってなことで、お遊びで・・・

2015091601.jpg

2015091602.jpg

西岡選手のメニューと同じポジション(同ポジ)での撮影です、、、
オリックス糸井選手とす・またんのコラボTシャツを着用しています。
「筋トレしようぜ!」や「筋肉至上主義」・・・今ではいい響きに聞こえます。


どうですか!!!
やはりアスリートはすごいです!
20数年間、運動をしなかった44歳とは比べ物になりません。
と言うか、比べてはいけません。。。


月に2~3回のペースですが、最近では

20151026.jpg

懸垂です。
シンプル イズ ほにゃらら・・・
こう見えてこんなハードなトレーニングはないんです。。。


今週は絶賛筋肉痛中ですのでご了承下さい。