空回り育休日記34

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

出産後、妻が初めて一人で外出。
私と赤ちゃんの6時間におよぶ戦いの記録です。
(これまでの経緯は、以前の記事をご覧ください)
 
 
寝かしつけに失敗。
大号泣の赤ちゃん。
頭や顔が真っ赤になるほど泣いています。
 
 
もう一度、寝かしつけにチャレンジです。
ゆっくり抱き上げて、家の中をウロウロ。
 
 
すると30分ほどこの時間を過ごすと
少しずつ落ち着いてきたのか、また目を閉じようとしています。
 
 
『よし、今度こそ眠りが深くなるまでしっかり抱っこしてからベッドに寝かせよう』
 
 
そう心に決め、さらに20分ほど部屋を歩き回り、
赤ちゃんが完全に寝るまで待ったのでした。
 
 
『よし、寝た。これだけ腕のなかで寝付かせたのだから、間違いなく寝た!』
そう確信し、自分に言い聞かせ
そ~~~と、それはそれは慎重にベッドに寝かせようとすると
 
 
そ~と目が開きます・・・
『びぇぇぇぇ~~ん!!』
  
 
大号泣。はいはい、もう驚きませんよ。
私の60分の戦いは無駄に終わったのでした。
 
 
でも、二人の時間は、まだまだ続くのです。
この後、まさかあんなトラブルが待っているとは。
 
 
続く