空回り育休日記15

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

【育児休暇を取得しました】
 
 
平日は、幼稚園の送り迎えが日課です。
長女は外で遊ぶのが大好き。
 
 
幼稚園が終わると、お友達と毎日1時間ほど遊ぶのが日課です。
 
 
育休初日

■月曜日、一緒に遊びました。
夏の暑い時期です。汗だくです。
育休でちょっと太った私にはいいダイエットだと自分に言い聞かせていました。
『子供にとって、いいお父さんやっているな!』と思っていました。
 
 
■火曜日、一緒に遊びました。
ちょっと疲れもありましたが、私もまだまだ元気です、一緒に走り回ります。
 
 
■水曜日、一緒に遊びました。
疲れていました。子供達は、月曜日のテンションと変わりません。
 
 
■木曜日、一緒に遊びました。
もう限界です。日陰に逃げ込みながら、なんとか過ごしました。
 
 
■金曜日、座り込んでしまいました。
5日連続、炎天下の中、毎日走り回っている娘を見て、
なぜ彼女らはそんなに体力があるのか不思議でなりません。
一晩寝たら体力が完全に回復しているのです。
 
 
子供たちとなら、一緒に走り回れると思っていた35歳の私、
自分の体力のなさを嘆いたのでした。
 
 
声を大にしていいたいです。
『世のお父さん、休日だけ子供と遊ぶのは楽です!』
 
 
毎日、子供と遊び付き合うお母さん方を見て、
体力に自信があると豪語していたのが情けなくなりました。
 
 
続く