佐世保グルメ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日お休みをいただき、実家の長崎県佐世保市に帰省してきました。
今回は、高校まで生活していたのに
以外に知らない佐世保バーガーを食べてきました。
 
佐世保2.png
 
先日、秘密のケンミンショーで紹介されたログキット本店へ!
有名店ですが、私は初めてのお店でした。
溢れんばかりのソースとバンズ、野菜もたっぷり、これ一つでおなかいっぱいです。
 
佐世保1.png
 
ふと思いました、佐世保バーガーの定義って?
お店の方に聞き、要約すると
【ひとつの決まったスタイルのハンバーガーをいうのではなく、
佐世保市内の店で出される、手作りで、
注文に応じて作り始める、各店舗こだわりのハンバーガー】 との事。
 
 
地元の離れて、地元を知る。
以外に生まれ育った長崎や佐世保の事で知らないことは多いんです。
もっと故郷を知りたくなりました!