佐賀・干潟よか公園

先日お休みをいただき、実家のある九州へ帰省してきました。
 
 
突き抜ける青空の中、佐賀県に遊びに行きました!
 
夏3.png
 
私一年間だけ佐賀大学に通っていました。
さらに実家のお墓は佐賀にあるので、よく佐賀に足を運びます。
 
 
今回の帰省では、友達に教えてもらった公園に遊びに行きました。
この公園、すごいんです!
佐賀空港からも、市内からも近く、置いてある遊具はほとんどが無料。
 
  
『じゃゃぶじゃぶ池』というものがあり、水遊びができました。
清掃が行き届いててて、とてもキレイです。娘は水の中に入って遊んでいました。
噴水や滑り台もあって、水深が20cmと40cmとに分かれています。
夏2.png 
 
他にも芝生広場、草スキー場など家族で楽しめる大型遊具が充実しています。
江戸の民家を再現した建物もあったり、広大な干潟を一望できる展望台あり。
ムツゴロウなどの珍しい生き物を観察できるんです。
 
 
子どもは大はしゃぎでした!
夏1.png
夏の思い出です!