うわばきクック読み聞かせ授業in京大付属病院

読売テレビではアナウンサーによる読み聞かせ授業を行っています。
うわばきクック読み聞かせ授業』←詳しくはこちら


これまでに関西の小学校で20校以上、台湾・シンガポールでも行ってきました。
先日は京都大学付属病院の院内学級での授業。
そして病院の小児病棟のプレイルームでの読み聞かせイベントを行いました。

読み聞かせ.jpg

授業では『言葉で伝える楽しさをあじわう』をめあてに
クックの絵本を題材に、授業を展開していきます。
読み聞かせのイベントでは、お父さんお母さんも一緒に参加していただきました。

わずかな時間の中で子どもたちはどんどん上手になっていきました。
笑顔で満ち溢れた時間でした。
これからも、多くの子どもたちの笑顔に会いに会いに行きます。