『バケモノの子』展

大ヒット中の映画『バケモノの子』
私も映画を見てきました!大人から子供までワクワクドキドキできる楽しい映画です。
アナウンス部でも、映画の話題になる事もしばしば。
今でも映画館はいっぱいだそうですね。


そのイベント『バケモノの子展』が大阪・大丸梅田ミュージアムで始まりました。
私はオープニングセレモニーの司会を担当。
一足早く会場に行ってきました。

バケモノ1.png

映画の絵コンテや、キャラクターデザイン、背景美術の世界観を彩る
貴重な資料が展示されていました。
『映画はこうやって作られていくんだ・・・』と思わず見入ってしまいました。

バケモノ2.png

キャラクター、熊鉄の等身大立像や、体感型展示エリアもあり楽しいイベントになっています。
『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』など
これまでの作品に関する資料ももたくさん展示されています。
9月28日まで開催となっています。


細田守監督の作品の神髄に触れる事ができる空間です。
是非、皆さん遊びに来てください!