シニア号???

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

  
「ねぇねぇ、シニア号乗りたい!!」 
小学2年生になった上の子が目をキラキラさせて言いました。
  
「シニア・・号?」、、、あ!「ケニア号」のことね!
白浜アドベンチャーワールドでのことでした。
(ご存知の方も多いと思いますが、ケニア号とは電車のような
 乗り物でゾウやキリン、ライオンなどを見学できるのです。)
 
そして、日曜日の晩、今度は3歳の下の子が・・・
「"Amazon""知ってるでぇー」と。
なんの話かと思ったら・・・
『イッテQ』に出ている"みやぞん"さんのことでした。
 
上の子はそれなりに語彙が増えてきたからこそ(?)の間違いで、
保育園児の下の子は、まだ"音"の感覚で言葉をつかんでいる感じ
なのかなぁ~などと思いつつ、なんだかほのぼのします。
親バカですね・・・。
   

白浜ではパンダ達に癒されました。
先日、運動場デビューしたばかりの"彩浜"はうまく撮れませんでしたが、
かわいいパンダ達、撮ってきました!   
ブログ.jpg
 
そうそう、"シニア"といえば、先日、京都市動物園でみた
アカゲザルの"老猿ホーム"とライオンの"ナイル"、
飼育員さんたちの愛を感じて、印象的でした。