12月のあれこれとご挨拶。

  • 投稿日:
  • by

 
またまた久しぶりの更新となりました。
マイペースすぎるブログの更新、反省しております。
 
ようやく穏やかな年末を迎えておりますが・・・
今月はいつもに比べチャレンジングな月でした。
 
何といっても"うわばきクックの読み聞かせ特別授業inマレーシア"。

現地の日本人学校(3年生)とプトラ大学で日本語を学ぶ学生さんに向けて
うわばきクックの特別授業を行いました。どちらの授業でも皆さん熱心に
聴いてくれ、前のめりで参加してくれたので、非常にやりがいのある
充実感のある仕事となりました。ありがとうございます。
 
初めて訪れたクアラルンプールは活気に満ちあふれ、あれ?大阪の街は
ちょっと地味なんじゃないか?と思ってしまうくらい、イルミネーションや
電飾で彩られていました。次はプライベートで遊びに行きたいです!

こちらは移動中に澤口アナと!
sawaguchi.jpg
 
そして、12月といえばクリスマス。
自分が楽しむことが目的だった独身時代と違い、数々のミッションがあるので、
気が抜けません・・・。いろいろ雑ですが、我が家のクリスマスの一部です↓ 
ブログ.jpgのサムネイル画像

家族でのささやかなクリスマスディナーにはポテトサラダのツリー。
子供たちが、あーだこーだ言いながら飾り付けてくれました。
(去年よりブロッコリーのお値段がお手頃で助かりました・・・)
 
そして、"ヘクセンハウス"を作るキットに挑戦しましたが、
艶出しの卵黄を塗る刷毛がなく、スプーンで適当に塗ったら・・・
クッキーが見事、卵色になりましたとさ。次は刷毛を用意して作るぞ!
(でも、正直"次"あるかな・・・というくらい疲れました、母は。)
 
公私にわたり、なんだかバタバタだった12月も終わり新年を迎えます。
今年1年、本当にありがとうございます。
そして新しい年がすばらしい年になりますように・・・。