ついていけてません・・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

  
かなり久しぶりの更新となりました。
季節の変わり目、みなさまお風邪などひいていませんでしょうか??
 
さて、今回の話題は・・・  
 
なんだかまだ自分なりの"正解"がわからず、ナレーション原稿で出てくると、
アクセント辞典を何度も引いてしまう言葉「ハロウィーン」
(ちなみに、NHKの新しい方のアクセント辞典では、
     "頭高"と"中高"の2種類がOKとされています。)
  
街がカラフルに彩られ、お菓子などのパッケージが限定のものに変わったり、
決して嫌ではなく、なんだか心踊るといえば踊るのですが・・・
昭和生まれのためか、いまひとつ、ついていけていません。
  
一方で、子供たちはなんの抵抗もなく、お絵かきの題材として、
また習い事の場でのイベントなどで楽しんでいます。
親がこのテンションなので、積極的にハロウィンパーティーを
開催するでもなく、ほどほどに、ですが。
  
こちらは、先日久しぶりに行った"神戸アンパンマンミュージアム"で
子供たちが描いたもの。他人に迷惑をかけず、ほのぼの楽しみたいものですね。
 
blog.jpg