インフルエンザの予防接種 その2

  • 投稿日:
  • by

   
読売テレビの社内にある健康管理室(医務室のようなところ)でも、
先週からインフルエンザの予防接種が始まりました。
  
社内で仕事中に予防接種を受けられるのは本当に助かります。
が、1つ問題が・・・
"2人1組のアンプルのためお誘いあわせの上お越しください・・・"と。
つまり、ワクチンを無駄にしないため、誰かペアを探していかないと
いけないのです。
 
アナウンス部でペアを探すも"もう受けちゃいました~"
との答えが返ってくるばかり。みんな動きが早い!
これは困った...と思っていたところに偶然エレベータで会った同期のI君にも
声をかけたものの・・・"あ、受けちゃったわ~。"と、またフラれ・・・
  
思案の末、一番気軽に声をかけられる相手を"スカウト"して、無事、予防接種を
受けに行くことができました。社内結婚なので、家族が1人会社内にいるのです・・・。
  
これで我が家のインフルエンザ予防接種計画、残すは子供たちの2回目のみ。
うがい、手洗いも徹底して冬を元気に楽しく乗り切りたいと思います♪