人生には"3つの坂"が・・・

  • 投稿日:
  • by

 
というのは結婚式のスピーチで聞く有名なお話。
上り坂、下り坂、そして"まさか"。
 
その3つ目"まさか"が起きました。
私に人生初?ともいえる"趣味"ができたのです。
大げさな...と笑われそうですが、これまで絶対に縁がないと
思っていた"手芸"が趣味になったのです!!
  
2度目の育休中に親しくなった子供の同級生のママに誘われ
"手芸"をするようになって1年ちょっと。育休明け、仕事復帰したら
使わなくなるかも・・・と買う時に躊躇したミシンも、一応使えています。
  
上の子の保育園準備の時にはネットで"手作り風"の巾着などを
探して買った人間が、今では巾着は手作り。表布、裏地、紐の色や
デザインをあれこれ考えて手芸店をウロウロ、ネットでも手芸材料を
ポチポチ・・・。(買うだけ買って眠っているものも多いのですが・・・)
 
子供を持ってから、街を歩いていても見える景色が変わったな、と
思っていましたが・・・子供を通しての出会いでここまで人間が変わるとは。
私にとっては嬉しい"まさか"なのでした。
 
写真はネットで見つけた"100均の猫よけネットを使ってミシン糸を
整理する方法"を試して自己満足した日のものです。

shugei.jpg