働く母の朝ごはん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2児の母となって仕事復帰して、しばらく経ちますが・・・
とにかく慌ただしいのが朝。
 
4時か5時くらいに起きて、仕事や趣味のインプットの時間を取ってから、
朝ごはんの準備、晩ごはんの下ごしらえ、常備菜なんか作って・・・
というのが"理想"ですが、程遠い!!遠すぎる!!
 
簡単な朝ごはんを子供に食べさせながら、晩ごはんの準備(ほんの一部)。
(子供がいらなーい!という)パンの耳をかじりながら、子2人の体温を測り・・・
何かタンパク質も摂ろう・・・タンパク質タンパク質・・・
そうだ!コーヒーいれてた!と思い出して口にすると、ぬるくて残念な味。
 
こうやって文章にしてみると、やっぱり早起きするしかないですね!
新年度の目標はシンプルに"早起き"にします。
早起きすれば・・・ヨガだってピラティスだって、読書だってできるはず!
熱々のコーヒーも楽しめるはず!!

この4月に仕事復帰する方もいらっしゃると思います・・・
アナウンス部にも早朝から働く虎谷アナ、気の抜けない帯番組を担当する林アナ、
おそらく睡眠不足と闘っている産休&育休中の吉田アナ、という同志がいます。
頑張り過ぎず頑張っていきましょーう!