新年度がやってくる・・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まもなく2017年度が始まりますね!
新しい生活に胸をはずませている方もいれば
思い通りのスタートを切れず、どうしたもんか・・・・
という方もいらっしゃるのではないでしょうか??


私の周りでも・・・アラフォー、働く母の話になりますが・・・
"認可保育園入れなかった・・・どうしよう!?"
"第8希望の認可園に行けることになった!!"
といった声が。
(個人的には、"希望"も8番目になると、もはや"希望"で
ないような気がしますが・・・。ぜいたくは言えません。)
共働き家庭にとっては、新年度の生活スタイルが大きく変わる
一大事です。


そんな中、お昼のニュースでも何度も読んでいる認定こども園の問題。
とんでもない実態が明らかになって、なんていう所に預けてしまったん
だろうと、自分を責めてしまう親子さんがいるのでは・・・と思うと辛いです。
そして、たとえ問題がある保育園であったとしても、いきなり預け先が
無くなるかも、どこか探さなければ・・・という不安な状態で日々、職場に
向かう方もいらっしゃると思います。


1日も早く問題が解決して、安全安心な預け先が見つかるよう、
願うばかりです。


桜の開花を楽しみに、いつお花見しよう~♪とのんきに考えるだけ、という
わけにはいかないのが春ですね。寒暖差もありますし、体調崩されません
ように・・・。