家庭内用語

  • 投稿日:
  • by

主に幼い時に使っていた、「家族だけで通じる言葉」ってありませんか?

それが、ふとした瞬間に外でも出てしまう時はありませんか??

先日、コンビニでおにぎりを買おうとしたところ。

「ちゃっちゃにする~」

と、言ってしまいました。一緒にいた友人はポカーンです。

ちなみにちゃっちゃとは...我が家では、鮭フレークのこと!

幼い時に使っていた言葉で、さすがに大きくなってからは使っていないのですが、ふとした瞬間に今でも出てきてしまいます。

他にも、

・ぶいーん=お尻を突き出すポーズ

・うぃーふぃー=番外編。最近の言葉ですが、Wi-fiのことですね

・いー顔=写真を撮るときにくしゃっとさせる笑顔

などがあります。いー顔は、今でも喋っている時にふと出てきてしまうことがあります。

いー顔.jpg

これがいー顔の名残です。笑

幼い時からのすり込みってあるんだな、と思った瞬間でした!

家族内だけで通じる言葉って、何かありますか???