大阪マラソン2016

  • 投稿日:
  • by

先月30日(日)、大阪マラソン2016が開催されました!

私は大会前日のウェルカムパーティーも司会として携わり、当日は難波の交差点で中継リポートを担当いたしました!

大阪マラソン20161.JPG

8時50分過ぎ、交通規制直後の難波の交差点にて。

普段はたくさんの車が行きかうこの交差点。ここに立てる機会はめったに無いでしょう。

初めての大阪マラソンは特等席でみることができました!

規制から20分もしないうちに車いすランナーの方が、その後エリートランナーの方々も白バイに先導されて交差点を右折していきました。

その速さたるや...!

感動しているうちに、続々と市民ランナーの皆さんも走ってきました。脚立の上からの風景をお伝えします。

大阪マラソン20162.JPG

御堂筋を北に向かって走っていく皆さん。片町の交差点で折り返しです。

大阪マラソン20163.JPG

右折して御堂筋に向かっていくみなさん!

「がんばってくださーい!」「いってらっしゃーい!」と手を振ると、楽しそうに皆さんが手を振り

かえしてくださったのが印象的でした^^♪

何より、何より、諸國さんがめちゃめちゃ速かったです...!番組新記録おめでとうございます!!42.195キロ走るだけでも大変なのに、その意思の強さに感動+ますます尊敬です。

20キロ過ぎても笑顔で応えて下さったのが後輩としてはすごく嬉しかったです!

今年の大阪マラソンも幕を閉じました。ランナーの皆さん、お疲れ様でした!