読み聞かせ

  • 投稿日:
  • by

先日、和歌山市内の小学校へうわばきクックの読み聞かせに行ってきました!

クック2.JPGクック1.JPG

最初は周りを伺っていた子供たちが、どんどん自分から手を上げるようになって、自分の意見を言ってくれるようになります。

たった1時間の授業なのに、子供たちがみるみる成長していくのが分かります!それが分かるのがすごく嬉しいです^^

また、「子供たちにも分かるように伝える」という意識は、アナウンサーの仕事をするうえでとても役に立つと思っています。

何より子供たちからたくさんの元気を貰えます!本当にみんな元気いっぱい!!!

これからもたくさんの小学校へ読み聞かせに行きたいです^^♪