京都で発見!「黒木鳥居」

  • 投稿日:
  • by

先日、京都・嵐山をぶらぶらしていた時のこと。

何やら気になるものを発見しました。

黒木鳥居その2.JPG

私の苗字と同じ「黒木」鳥居の文字が...!さっそく行ってきました。

黒木鳥居その3.JPG

こちらが、野宮神社にある日本一の黒木鳥居です。

目的も決めず歩いていて、偶然見つけたこの鳥居。なんだかご縁を感じました!

やっぱり外に出るといろんな発見があって楽しいですね^^実は「黒木鳥居」の存在を初めて知ったので、一つ賢くなりました。

私にとっては関西で迎える初めての夏になります。

例年に比べても今年は暑いということで、独特の蒸し暑さに身体は少々夏バテ気味です...。

でも暑さに負けず積極的に外に飛び出してみよう!と思った休日でした。