街かど★トレジャーSP

  • 投稿日:
  • by

トレジャー3.JPG

12日(日)午後4時30分~、【街かど★トレジャーSP 増田&中谷&黒木 早春の和歌山アポなし研修旅行】が放送されます!

トレジャーハンターこと、ますだおかだ増田さんに、アポなしロケの極意を叩き込んでいただきました。

和歌山を巡ったのですが、どの街の皆さんも本当に温かく迎えてくださいました♪

そして、トレジャーハンターの人気も改めて感じました!どの街に行っても、「あ!トレジャーハンターがいる!!」と人だかりが。

アポなしなのでたくさん歩いたのですが...それも苦にならないほど、とにかく楽しいロケになりました♪♪

トレジャー1.JPG

増田さんに車を運転していただいたのですが、その車にこんなかわいいステッカーが貼ってあったり!!

改めて、ten.の一員として精一杯頑張らなければと思った瞬間でした。

最後にもう一度告知です!

12日(日)午後4時半~、チャンネルは10chでお願いします♪

家庭内用語

  • 投稿日:
  • by

主に幼い時に使っていた、「家族だけで通じる言葉」ってありませんか?

それが、ふとした瞬間に外でも出てしまう時はありませんか??

先日、コンビニでおにぎりを買おうとしたところ。

「ちゃっちゃにする~」

と、言ってしまいました。一緒にいた友人はポカーンです。

ちなみにちゃっちゃとは...我が家では、鮭フレークのこと!

幼い時に使っていた言葉で、さすがに大きくなってからは使っていないのですが、ふとした瞬間に今でも出てきてしまいます。

他にも、

・ぶいーん=お尻を突き出すポーズ

・うぃーふぃー=番外編。最近の言葉ですが、Wi-fiのことですね

・いー顔=写真を撮るときにくしゃっとさせる笑顔

などがあります。いー顔は、今でも喋っている時にふと出てきてしまうことがあります。

いー顔.jpg

これがいー顔の名残です。笑

幼い時からのすり込みってあるんだな、と思った瞬間でした!

家族内だけで通じる言葉って、何かありますか???

富士山

  • 投稿日:
  • by

富士山.JPG

新幹線の車窓から。富士山を見ると、「関東に近づいているな~」と感じます。

先月、実家・横浜に帰省していました!

今回はなんと友人の赤ちゃんに会うことができました!

長年一緒にいる友人が母になり、育児に奮闘している姿・今までに見たことのない一面を見て...

「すごいな~」と思うのと同時に、私もまだまだ頑張らなければと思いました。

帰省すると、行きたいところや会いたい人が多すぎて、いつも時間が足りません...が!いつも充電満タンで戻ってきます^^

もうすぐ大阪に来て1年が経ちます。

大阪2年目も精一杯頑張るぞーーー!!

ガジェット通になりたい。。

  • 投稿日:
  • by

3年ほど使っていたスマホを最新機種に変えました!

3年も経つと時代は進むのですね...。技術の進歩に感動しました。

コーヒー.jpg

コーヒー2.jpg

おにく.PNG

もうカメラの性能がとにかく素晴らしい!!!

友人に「写真を撮るセンスが無い」と言われる私ですが、そんな私でもデジタルカメラで撮影したような写真に仕上がるんです...!!

スマホわたし.JPG

ただ...最新機器を手に入れたものの、元々連絡手段+カメラしかスマホを使ってこなかったので、上手くつかいこなせる自信がありません...。

これからたくさん使って、カメラが進化した・画面が大きくなった以外の「あ!こんな機能あったんだ!」を見つけていきたいと思います。

綺麗な写真でブログもたくさん更新していきます♪♪

まぐろ!!!

  • 投稿日:
  • by

今日の食堂はメニューがとっても豪華でした^^♪

まぐろ1.JPG

特大マグロの鉄火丼!板前さんが目の前でマグロをさばいてくださいました。

仕事で見られなかったのですが、11時半~このマグロの解体ショーが行われていたようです。

マグロの解体なんて大イベントは、さすがに入社してから初めてでした...!

まぐろ2.jpg

読売丸とっても美味しかったです。お昼から元気が出ました。ごちそうさまでした♪

2016年☆

  • 投稿日:
  • by

今年も残すところ、あとわずか!

3月に大学を卒業し、関西で一人暮らしを始め、4月に入社し、

7月にストレイトニュースを初めて担当させて頂きました。

初めてづくしで、あっという間に終わってしまった一年でした!

2016.1.JPG2016.2.JPG2016.3.JPG2016.4.JPG

腕をかまれたり、すね毛を抜かれたり、絶叫マシンに乗せられたり...いろんなことをしました。笑

一年目という事でたくさんの大きなイベントにも携わらせて頂きました。

とにかく目の前のことに必死で、その分失敗も反省もたくさんあったのですが...全部大切な経験になりました!温かく見守って下さっている皆様方にただただ感謝です。

春になれば2年目になります。目の前の仕事を大切に、日々全力投球で頑張ります^^♪

PR隊長としては、、

来年もたくさんの方が10chを観て下さることが一番の願いです!

皆様、来年も10chをどうぞご贔屓に!よろしくお願い致します!!

恵み

  • 投稿日:
  • by

野菜.jpg

実家から野菜が送られてきました!家庭菜園が趣味の父親が作った無農薬野菜です♪

白菜、大根、ニンジン、ネギ、キャベツ!最近野菜が高すぎてなかなか買えないので、ありがたい恵みです...。

ネギや白菜はざくざく切って冷凍庫に、

大根はその日のうちに(味があまりしみていない)(生まれて初めて作った)(正直あまり美味しくなかった)ブリ大根にしました。

他の野菜が冷凍庫の肥やしになってしまうか否かは、これからの私にかかっています...!

お料理修行頑張ります。

ちなみに。

野菜2.jpg

ちょっと分かりにくいですが、昨年の白菜の方が大きかったな~。両手で抱えないと持てないほどの大きさでした。

高校サッカー大阪大会

  • 投稿日:
  • by

高校サッカー.JPG

昨日、第95回全国高校サッカー選手権大会 大阪大会決勝が行われました。

阪南大高校 VS 東海大仰星高校。

ytvでは15時25分~、

解説 三浦淳寛さん

実況 立田アナ

ベンチリポート 山本アナ、平松アナ

応援席リポート 黒木 で放送しました。

準々決勝から各学校の応援席を回り、決勝前は両校に伺って、サッカー部の皆さんとお話しさせて頂きました。

仲間とともに一日でも長くプレーしたい、という純粋な気持ちがひしひしと伝わってきて、目の前のことに全力で頑張っている高校生たちがとにかくまぶしかったです。

同時に自分の高校生活を振り返って、もっと何か頑張っておけば良かったなあと思いました。笑 

選手やマネージャーの皆さんの一生懸命な姿に、色んなことを教えてもらった気がします。

その姿が少しでも伝われば、と思い、リポートをさせて頂きました。

またいつか高校サッカーに携われる日が来てほしいなと思います!

お忙しいところお話を聞かせて下さった、サッカー部の皆さん、そして保護者の皆さん。

この場をお借りして、本当にありがとうございました。

小豆島へぷらり

  • 投稿日:
  • by

小豆島.JPG

私の絵心の無さが出ていますが...笑

少し前、1泊2日で小豆島へ行ってきました!

映画村海.JPG

映画村コスモス.JPG

『二十四の瞳』の舞台になった映画村へ。

エンジェルロード.jpg

干潮時の前後4時間しか見られないエンジェルロード!

普段は向こう岸に渡れないんだそうです。

朝一番に行ったのですが、とても素敵なことが。。。♪

なんと天使の梯子がみられたんです!

エンジェルロードで天使の梯子が見られるなんてー!と友人と大興奮。

なんだか良いことが起きそうな予感です!良いリフレッシュになりました♪

大阪名物☆串カツ

  • 投稿日:
  • by

串カツ.JPG

大阪名物と言えば、串カツ!

先日東京から友人が遊びに来てくれた際、串カツを食べに行きました。

こちらに来て串カツを食べる機会がぐっと増えたのですが...すっかり虜になっています。

串カツ2.JPG

こちらにきて驚いたのが「紅ショウガ」の串カツ。最初はおっかなびっくりだったのですが、食べてみたらまあ美味しいこと!!!

友人も感動していましたが、大阪は安くて美味しい食べ物がたくさんありすぎます...幸せです...☆