卒業のシーズン!

  • 投稿日:
  • by

皆さん、お久しぶりです。

前回がおよそ2年ぶりの更新。

今回は131日ぶりの更新、ということは・・・かなりの成長ですね!!笑

 

 

いや、すみません。更新頑張ります。。。

さて、はやいもので今年も春が近づいてきました!

今年の花粉はかなりの量で、例年は軽めの症状で済んでいる僕の花粉症も今年はぼちぼち来ちゃってます。

鼻水がたまって蓄膿にまでなってしまったり、目がかゆく涙が出たり・・・クスリでなんとか頑張ります。

 

そんな花粉飛び回る今年の春は、平松家にとって一大事件が・・・!!

そう我が弟が小学校を卒業するのです!!!!

「なんや、そんなことか。」と思ったそこのあなた!!

これがなぜ一大事なのかというと、一番下の弟は実は僕の14歳下!

実家の中ではいつまでもチビッコ扱いされている弟がもう中学生になるんだと思うと、なんだか胸にこみあげてくるものがあるわけなんです。

なんせ彼が小さい頃は、僕がおむつ替えとかしてましたから。笑

もはや半分父親のような気分です。

 

その弟が所属している少年野球チームの卒団式に先日お邪魔させてもらいました。

かつて僕が小学生だった頃は同じユニフォームを着て汗を流し、そのユニフォームを弟が脱いで次のステップに進む。

sotudan.jpg

涙なしには見られませんでした。(花粉症のせいですよ。花粉症の!)

少年野球の頃に学んだ「当たり前のことを当たり前にプレーせよ!」という言葉。

改めて初心を大切にして社会人4年生から5年生を迎えたいと思った今日この頃でした!

 

では次の更新は何日後になるのでしょうか?

お楽しみに!