寒中お見舞い申しあげます

  • 投稿日:
  • by

この冬は暖冬で、

お正月は上着なしでも外に出られるくらい暖かかったのに、

北海道や、全国各地で猛烈な風と雪・・・

明日は今日よりもひどくなるそうです。

特に用事がない方は、家で過ごされる方がいいかもしれません。

皆様お気をつけください!


さて、

新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、

2016年一回目のブログ更新。
本年ものんびりやっていきたいと思います、よろしくお願いいたします♪

今日は、久々にいっちゃん登場!

最近の娘といちとの距離は・・


いちとの距離 たて.jpg

ちょうど一年前が・・

いちと.JPG

なので、
距離
縮まらず、笑。

まぁ、
そんなに簡単なものではないですよね~笑

ただ、
お互いに気にはなるようで、

特に猫のいちの方は娘が寝ると・・・

iti.JPG

合成のように見えますが、
このお家は娘のおもちゃの家。

いきなり現れたわけのわからない大きな物体に
初めは警戒していましたが、
娘が寝たすきを狙って、しっかり中に入って偵察していたいち。

くんくん匂いをかいで、
偵察終了。
危険なものではないと判断したのか、そのまま出ていきました。


とまぁ、
今年もこんな感じのゆるいブログですが、
お付き合いいただけたら幸いです☆


明日もまた一段と寒くなります。

インフルエンザも2月頃にピークになるのではとの噂もあります。。

寒いからと暖房をかけるだけでなく、

一緒に加湿もして、乾燥対策もしてくださいね!!