プロフィールバックナンバー

第35期モニター隊ともロン


2017年6月17日

「人生初」

菜園
食べ物ねんど
こだわりのオーバーオール

はじめまして!生まれて初めて「人生初」のブログに挑戦です。
そして、もう一つ「人生初」の体験をしました。
それは、プロレス観戦です。興奮します。
そんな人生初の経験の2つも経験したともロンです。

梅雨入りとなり、毎日雨が降らないかドキドキしている毎日ですが、
晴れるとほっとして嬉しい反面、
日差しが強い日々に焦りを感じているお年頃です。

 現在、自宅で菜園をしているのですが・・・
というより、私が育てているわけではないのですが、
かわいい甥っ子が毎日朝早くに目覚め、水やりをしています。

 プチトマトときゅうりとスイカを育てています。
毎日雨が降ると、水やりせずにすみますが、
ちゃんと野菜たちが育つのかが心配です。
かといって梅雨明けすると干からびるのではないかと
どちらにせよ心配で仕方ないのですが・・・(笑)
そして、心配するだけで水やりすらしないのですが・・・。

 そんな心配しかしない私も甥っ子と現在、
はまってるのがなんと今更?と感じる「ねんど」です。
今はねんどでも小麦粉ねんどと言って
子どもが口に入れても安全な物が売っているのです!
本当に便利な時代になりました。
 そんな最新のねんどで菜園と繋げて小さい果物と野菜を作ってみました。
何を作っているのかは考えてみて下さいね!
小さいものを作るというのは何とも難しいものです。
器用な方はもっと上手に作るのだろうと思いながら
早1時間以上たっていました。

ということで梅雨時期で外に出たくない方に
お勧めの時間つぶしのご紹介でした(笑)
 本当のことを言うと時間つぶし以上にはまります。楽しいです。
でも、1円より小さく作るのは半端じゃなく難しいです。
(きっと、不器用な私だからですが。)

 最後に、私のチャームポイント?的なものをご紹介します。
写真にもありますようにあさパラ!に出演させて頂くときには、
オーバーオールを着ています。
座っているのでわからないと思いますが、一応私のこだわりのオーバーオールです。
お気に入りです。伸びます!なのにサイズ大きめを買い過ぎました。
こんな感じて個性的な私ですが1年間よろしくお願いします。

プロフィールバックナンバー