プロフィールバックナンバー

第34期モニター隊なおし


2016年12月24日

「滋賀県の地ワイン」

お久しぶりです。
クリスマスに担当させて頂くことになりました。
なおしです。
別段私クリスマス関係ないのに、クリスマス担当で少し悲しいです( ; ; )笑
皆さんクリスマス楽しんでおられますか?
クリボッチですか?
どちらにしても街中の雰囲気が、クリスマスムード一色ですね。
雰囲気につられて、チキンとケーキは食べたくなるから不思議です。

クリスマス家でゆっくり過ごされる方は、ちょっと良いワインとか飲まれるんじゃないでしょうか。
勝手に滋賀の観光大使ということで、今回は滋賀の地ワインを紹介したいと思います。

滋賀の能登川にひとみワイナリーというところがあり、ワイン好きの姉が帰って来ていたので家族で行って来ました。
ワインの酵母を使ったパンなども置いてあるのですが、一番良いのはやはりワインの試飲がいっぱいできること!
お願いしたらどれでも試飲させてくれます。
イケメン店員さんがいたので、店員さんにお願いして両親と姉はいろいろ試飲させてもらっていました。
私はというと…ドライバーのため飲めず( ; ; )
横でお水を飲んでいました。笑
前も来たことあるからいいんですけどね…

家に帰ったら兄夫婦と甥っ子もきて、久々の家族全員で団欒。
母が串なし串カツを作ってくれて、美味しすぎて食べ過ぎました…(写ってるワインはひとみワイナリーのものではありません。笑)

ひとみワイナリーのワインは、どれも女性にも飲みやすくて、美味しいです!
値段もお手頃で買いやすいお値段ですので、クリスマスにお家でちょっと良いワインを飲みたいと思ってらっしゃる方は、ぜひとも行ってみてください!

プロフィールバックナンバー