プロフィールバックナンバー

第34期モニター隊とんペン


2016年10月15日

「日常と非日常!?」

バリカンでブィーンと!
迷わずハサミを一直線に!
前から見るとキノコ?ドングリ?
必須アイテム、ペンライト振りまくり♥
アーティストにもゆるキャラブーム!?可愛すぎるこの子にテンション上がりました♥

急に涼しくなって、服装や寝具に頭を悩ませていますとんペンです^_^

先日、久しぶりに次男の髪の毛をお家散髪しました。
小2の次男、すこーし変わった?髪型を2歳になる前からずっと好んでしております。
芸人さんによくいるようなキノコちゃんヘアー。
本当はツーブロックというおしゃれなお兄さんがやってるような髪型なはずなのです…が、
うちのキノコくんはおしゃれよりもキノコにこだわりがあるらしく、誰に何と言われようとピッチリ一直線に揃えるのがポリシーのようです。
てな事で、不器用な私でも大丈夫!
バリカンで伸びた分をガァァと刈って、
上からかぶせた髪の毛を、回る椅子に座らせハサミは固定したまま片手で陶芸家気分でろくろを回すようにしたら出来上がり♥
出先でコソコソ言われたり、時には指を指されたりしますが、本人はどこ吹く風で気に入ってる様子。
いつまでこの髪型を続けるんやろ〜と少し不安もありますが…今は次男のトレードマークになってるみたいです^_^

普段はこんな感じで子育て真っ只中で平凡な母をしていますが、たまの息抜きでコンサートや舞台を観に行くことが生き甲斐です。
先日、大好きなアーティストのフィルムコンサートに行って来ました♥
お隣の国のアーティストなので、事情があり今は活動をお休みしていてフィルムという訳です。
同じ気持ちを共有できるファンの皆さんと一緒に、大好きな歌を聴いて、キャーキャー言って、ホロっと泣けて、明日への活力を沢山もらって来ました^_^
どこかのコンサートなどで見付けたら気軽に声をもらえると嬉しいです♥

もちろん、若干呆れながらも好きな事をさせてくれる旦那様はじめ子供たちにも感謝ですね。
改めて夢中になれる事があるって素晴らしいなぁと自己満足です!


みなさまは何か自分だけの夢中になれる事ありますか?

プロフィールバックナンバー