プロフィールバックナンバー

第34期モニター隊はのちゃん


2016年7月30日

「おはようございます♪」

こんにちは。はのです。

4月にモニター隊を始めてから、気が付けば、もう、3ヶ月。土曜日だけは、朝からお化粧して、少しおしゃれして出かける生活を楽しむ余裕もちょっぴり出てきました。

このモニター隊日記も2順目、今回は、私の趣味、イヤリング作りを紹介します。

私がイヤリング作りを始めたのは、髪をショートカットにしたのがきっかけでした。

ショートカットにしたのは、ダイエットの為にボクシングジムに通い出したからです。

Tシャツにデニムパンツ姿の私は、何度か少年(おっちゃん?!)に間違われたことがあり、女アピールせねば!と外出時は、イヤリングをすると心に誓いをたてました!!

しかし、イヤリングを探して買い物に出かけても、売っているのは、ほどんどピアスで、しかもピアスは、安くて可愛い物がいっぱい★

始めの頃は、ピアスを買って飾りをイヤリングパーツに付け替えるだけでしたが、
手芸屋さんには、ストラップ作り用などの可愛い飾りがいっぱいあり、それを選んで、組み合わせてオリジナルイヤリングを作るようになりました。

子どもたちも、入らなくなったキーホルダーや携帯ストラップを私にくれるようになり、それをイヤリングに作り変えたりしています。

今では、150個くらいになりました。

手芸用ペンチと丸かん(パーツを繋ぐ小さなリング)が有れば、すぐに出来ますので、
せび、みなさんもオリジナルイヤリング作りしてみてください。
もちろん、ピアスパーツも売ってますので、ピアス作りも出来ますよ。

これからも少しずつコレクションを増やしていきます。

新作が出来たら、あさパラに付けていきますので、気づいてもらえたら嬉しいです。

プロフィールバックナンバー