プロフィールバックナンバー

第34期モニター隊とんペン


2016年7月2日

「誰が興味あるねん!?な自己紹介」

毎日子育てとパートとスーパーとの往復で、
平凡な主婦して生きています、とんペンです^_^
毎週土曜日あさパラに参加する事が、束の間の一女になるとっても刺激的な時間です。
年齢も住む所も違うけど、ご縁があって出会えた15人のモニター隊♪
ワイワイ楽しくてみんな仲良し素敵な仲間です♥

ブログに載せるほど特に何も起こらない平凡過ぎる毎日なので…
私の自己紹介をしてみようと思います。
誰が興味あるねん!((C)ヤナギブソンさん)
とか言わないでぇ〜

中2と小2の男子と10歳のペルシャ猫のビーちゃん(雄)、の男ばかりの母です。
2人と1匹、揃いも揃って鈍臭くてアホやけど…
そこがカワイイとこですねぇ。(親バカ?)

お仕事は、近所の公立高校の学食のおばちゃん♥
同僚もみんな同年代のいわゆるオバちゃんたちで、
子育ての相談から、芸能ニュースから、政治から、
話題に事欠くことなく、楽しい職場です。
お客様は高校生で、みんな我が子のように可愛い!
「こらぁぁぁ!!」とたまに大声を上げる事もありますが、愛があるからゆえ。
毎日可愛い学生さんに囲まれて、将来の夢を聞いては「素敵な大人になれよぉ〜」と思いながら成長を楽しみにしています^_^

このパートで稼いだお給料で…
暇を見つけては韓国へ子供2人連れて、母子3人節約旅をする事が趣味です♪
「怖くないの?」とよく聞かれますが、全然!怖い思いをした事なんかありません。
むしろ、特に子連れには優しいお国柄なのか、
電車の中で席を譲ってもらったり、食堂では飴ちゃんをくれたり、日本ではあまり感じた事のない優しさに触れ、ジーンと感動する事しばしば。
ご飯も美味しいし♥(実はこれが一番重要^_^)

こんな感じで、アラフォーになっても
あまり落ち着きのない私ですが…
一度きりの人生あっちゅう間!
ルールを守って人に迷惑かけなければ、自分のやりたい事を我慢せずにやったら良い!
と言うモットーで楽しく生きております^_^

そろそろ夏休みの計画をたてないと〜♪
次の回には旅の思い出を書けたら良いなぁ
と思いながら…おしまい。
読んでくれてありがとうございます^_^

プロフィールバックナンバー