プロフィールバックナンバー

第34期モニター隊はのちゃん


2016年4月9日

「はじめまして、はのです。」

はじめまして、はのです。

先週は、第34期モニター隊になって初めてのあさパラ!ドキドキとワクワクの2時間でした。

私の第1回モニター隊交換日記は、42歳の誕生日のことを徒然なるままに書いてみようと思います!

誕生日当日は、娘たちとランチを抜いてアフターヌーンティをしようとちょっとリッチなカフェへ。
聞かれてもいないのに、誕生日アピールをさりげなく?!したら(大阪のおばちゃんパワー)、私が頼んだプレートには、可愛いお誕生日デコをしてくれていて、大感激しました。

これに、味をしめた私は、夕食を予約するときにも、自ら誕生日アピールをしてみました。

その効果は…
オーナーさんの御厚意で、
デザートに超高級メロンが!
開店したばかりのお店だったので、オーナーさんがご友人から御祝いにいただかれた物だったみたいです。

私が42年生きてきた中で1番美味しいメロンでした。

人々の優しさに包まれ、とても幸せな1日でした。

続きまして~

数日後、私は、家族からの誕生日プレゼントとして、自由時間をいただいて、神戸の旅へ。(旅と言っても、家から電車で片道1時間かからないんですが。)

ずっと行きたかった可愛いくまさんのホテル。
こちらは、予約時に、個人情報を登録したので、誕生月だと分かってくださっていたのか、
お部屋には、可愛いhappy birthdayの額が飾ってありました。大感激!

この旅での1番の楽しみは、朝食♪
ブッフェ形式なので、欲張りでめんどくさがりの私は、前菜からデザートまで全部テーブルへ並べます。(おばちゃんは、一旦座ったら、もう立ちたくないのだ~)
持って来すぎた感はありましたが、1時間かけて完食!!

その後は、北野工房の町や異人館巡り、たくさん歩きましたが、お昼になってもお腹は空かず、夕方までお腹いっぱいでした。

そんなこんなで、
幸せな42歳がスタートした私。(食べることばかりみたいですが)

しか~し、
なんといっても、今年1番のお誕生日祝いは、あさパラ!モニター隊になれたことです。

14人の年齢も趣味も違う面白い素敵な仲間が出来て、

今までお茶の間から観ることしか出来なかった世界の中に、ちょこっとお邪魔することが出来ること、

とても素敵なプレゼントを貰えました。
ありがとうございます。

感謝の気持ちを忘れず、
幸せにしてもらった分以上に、私も周りの人々を幸せにしていきたいと思います。

1年間、元気いっぱい頑張りますので、みなさんよろしくお願いします。

プロフィールバックナンバー